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    定期請求管理のパッケージシステム「Bsup」(債権債務管理システム)の導入事例1 購読紙販売


    定期請求管理Bsup 導入事例1

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    購読紙販売

    「定期請求管理Bsup債権システム」導入で、請求業務と売上管理業務が一つのシステムに統合され、情報の共有化や入力の手間などの課題が解決された。

    ビジネス情報誌、ビジネスサイト運営 B様

    ビジネス情報誌、ビジネスサイト運営 B様

    業種購読紙販売
    事業内容ビジネス情報誌、ビジネスサイト運営

    導入前の課題

    • 年間/月額契約の情報誌の請求書作成の省略化をしたかった。
    • 年間の一括請求に対する、毎月の売上計上の一元システム化をしたかった。
    • 支払業務の省力化をしたかった。
    • 会計システム入力に手間がかかっていた。

    ご提案ポイント

    属人化の防止定期請求情報のマスタ化
    提携業務省力化請求書作成の自動化
    正しい会計基準化購読紙提供タイミングでの月々の売上計上
    前受金などの勘定科目の自動判定
    業務効率化入金/支払個別消込(源泉金額自動計算)

    導入後の効果

    • 複数人での処理が可能になり、業務の個人依存がなくなった。
    • 月締めの請求書発行の時間が1日から半日に短縮。月末の入金業務が半日から2時間に短縮された。
    • 仕訳集計業務と会計システムへの入力作業がなくなった。
    • 個人支払先の源泉計算の自動化により、台帳作成に時間が取られなくなった。

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