Ally債権債務管理システムの期間按分のシステム化


Ally債権債務管理システムの期間按分のシステム化

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Ally債権債務管理システムの期間按分のシステム化

「Ally」の「期間按分」機能は、複数月にわたる契約に基づく売上や原価を対応する期間に応じて自動的に按分することで、会計処理を効率化し、正確性を向上させます。これにより、経理部門におけるEXCELでの管理や業務の属人化の問題も解決できます。

Allyの「期間按分」機能で経理業務をシステム化する

EXCEL管理からの脱却

従来、期間按分をEXCELで管理している企業では、手作業によるデータ入力や集計が多く、作業ミスや集計漏れが発生しやすいという課題がありました。「Ally」は、売上や原価データを自動的に按分し、EXCEL管理の手間を大幅に削減します。これにより、業務の効率化と正確な計上が可能になります。

※請求入力画面 請求明細の請求金額ごとに、期間按分した売上金額を設定することが可能です。

請求入力画面

属人化の問題を解決

EXCELでの手作業管理は、担当者による作業のばらつきや属人化を招く原因となります。これに対し、「Ally」は自動化されたプロセスにより、担当者間での差異を排除し、誰でも正確に処理できる環境を提供します。業務の標準化を促進し、担当者不在時でも安定した運用が可能です。

収益認識基準への対応

収益認識基準に基づく売上計上を実現し、サービスや役務の提供が行われた月に売上を計上することができます。この対応により、最新の会計基準を遵守した運用が可能です。

柔軟な会計システムとの連携

「Ally」は主要な会計システムとスムーズに連携し、仕訳データの自動出力や仕訳伝票の連携が可能です。これにより、経理部門の負担を軽減し、会計業務の効率化が実現します。

対象業種

この「期間按分」機能は、複数月にわたる契約や定期的な役務提供を行っている以下の業種に特に有効です:

  • ソフトウェア(販売、クラウドサービス、ASP・SaaSなど)
  • サーバ運営・管理サービス
  • 保守代行
  • ポータルサイト運営
  • フランチャイズ運営
  • プロバイダー
  • WEB動画教育サイト(eラーニング)
  • コンサルティング
  • 定期購読
  • 年間購読等の新聞
  • 業界紙提供
  • データー配信
  • ビッグデータ提供
  • インターネット広告
  • 一般廃棄物収集運搬業
  • その他サブスクリプションビジネス企業

これらの業種では、売上や原価が複数月にわたる場合が多いため、正確かつ効率的に売上・原価の按分を行う「Ally」の機能が業務の効率化に大いに貢献します。

「Ally」の「期間按分」機能を活用することで、EXCELでの管理や業務の属人化の問題を解決し、財務処理の精度と業務の効率化を実現できます。さらに、収益認識基準に対応し、会計業務をより正確かつスムーズに進めることができます。

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